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COLUMN

コラム

みゆラジ

売上を作るターゲティングのやり方

さて、今日は、らしさ爆発情報発信5大ingの中から「売上を作るターゲティング」について紐解いていきます。まず、言葉の意味を共有しましょう。ターゲティングとは狙い続けるという意味。ということで、狙い続けられるターゲット(ターゲティング)を見つけるまでの順番は以下の通りです。

1,環境を整える

Facebookを準備する
可能であれば友だちを200名前後に整える(その方がターゲティングしやすいです)

2,ターゲットをあぶり出す

自分のサービスが売りやすくなるネタを5つ準備する
5つのネタをそれぞれFacebookに投稿する
いいね!の確認(誰がどの投稿にいいねをしているかをチェックする)

3,ターゲティングする

あぶり出したリストをチェック
あぶり出しリストとなった人物が興味がありそうな投稿をして興味を探り共感を得る

単純に、1~3を情報発信を繰り返して教育し、こちらに興味を持たせていきます。タイミングをみてサービス申込の案内を投稿したり、コメント、メッセンジャーへの誘導も行います。また、リアルであうチャンスある場合は、その時にこちらが思っているような会話ができるように投稿を操作していきます。

ターゲティングの作業はとても地味でテクニックも必要ですが、これを根気よく続けていくと向こうから「買いたい」とお願いされるようになります。

◆Facebook アイメッセージライティング

https://nextage-m.com/i-message/

 

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